Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

自分の小さな「鳥カゴ」から飛び立ちなさい

自分の小さな「鳥カゴ」から飛び立ちなさい 京大キャリア教室で教えるこれからの働き方
自分の小さな「鳥カゴ」から飛び立ちなさい 京大キャリア教室で教えるこれからの働き方 [単行本(ソフトカバー)]

評価:D

「自分を変えずに、環境を変えなさい」との言葉だが、
著者の経歴を見てしまうと、海外に留学・勤務したい人向け、という印象をもってしまう。
そのため、あまり言葉が心に響いてこなかった。

まあ何ですか、
自分の小さな鳥カゴにとらわれず、前向きに生きられたらいいね。