Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

NASAより宇宙に近い町工場

著者:植松努
評価:B

【評】
僕は、宇宙開発はあることを実現するための手段だと考えています。
それは「どうせ無理」という言葉をこの世からなくすことです。

あるものを見て、どんな仕組みになっているのか?
と問い、
やりたいことを、どうやったらできるのか?
とあきらめず試し続け、工夫し続ける。

私たちが忘れてしまいかけている勇気を思い出させてくれる。
そしてホームセンターに行きたくなる。
著者の半生、もっと詳しく教えてほしいわ。