Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

パリの恋人(原題:Funny Face)

監督:Stanley Donen
評価:B+

【粗評】
50'sのミュージカル映画
ローマの休日」がイタリアならこっちはフランスだ。
プバーンの着せ替え(書店員のときがイチ好きぢゃぞい)や髪型変化に心躍らせよ。
刺激的なピンクや色彩やデザインのセンスに心躍らせよ。

体オドれば心もオドる、というわけでミュージカル風にオドって歌う。
三人衆のパリス練り歩きやプバーンの謎ダンス、写真右のオッさんの闘牛士ダンスに心躍らせよ。

ストーリィが単純でよろしい。
もうちょっとオッさんの年齢が若かったらよかったかも。
まあオッさんなのが却っていいのかも知れないが。