Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

卒業(原題:The Graduate)

監督:Mike Nichols
評価:B+

【粗評】
古き良き60'sアメリカ。
将来を嘱望されていた挙動不審の坊ちゃんが、オバさんの筆おろし後に覚醒・暴走。
ストーキングの鬼と化す。挙動不審は相変わらず。
ラストは若さに任せて花嫁略奪。後は野となれ山となれ。

ラストのためにそれまでの映像があったといっても過言ではない。
ギャグ成分多めなので、主人公が少々不快でもラストまで堪えられるはずだ。
挿入歌もさいもん&が~ふぁんくるで実にGOODだしね。

場面の転換やチラリズムには編集力を感じた。