Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

北のカナリアたち

北のカナリアたち [DVD]
北のカナリアたち [DVD] [DVD]

評価:C

上空8000mで視聴第二弾。
原作:湊かなえ、主演:吉永小百合
お話は湊かなえ感たっぷりのオムニバス懺悔。
が、少し詰め込みすぎた感があり、いらないエピソードも多く、筋を追うのに少々苦労する。広く浅くより狭く深く。お話は単純なのに限る。それに加えて、先生(吉永小百合)の容姿は過去も昔もほとんど同じなので、観客は時間軸の確定にも努力を費やすことになる。これはイカン。
大人になった6人が再会して『かなりあ』を合唱するのはきっと誰しも読めた展開だったと思うが、不覚にも少しだけジーンときてしまった。少しだけね。