Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

ミカるんX

ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)
ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)
著者:高遠るい
評価:B

まあ何ですか、表紙を見ても引かないでください。
ブックオフで立ち読みすると(そもそも置いてあるでしょうか?)全裸の女巨人が格闘するのが目に入ると思いますが、引かないでください。
東大文学部卒の作者が描くSF×特撮×百合巨編です。全8巻。
ウルトラマンや昔のSFアニメが好きな人だったら楽しめると思います。そう思っているのはお前だけだろと言われるかもしれませんが、少しグレンラガンに似た雰囲気があります。
そう言われてみれば、ミカさんの髪型からは昔のSFアニメのかほりがします。
人類はこれ以上進化できるのか、人類は航海者となれるのかと考えさせられました。