Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

エロ漫の星

エロ漫の星 上巻―素人からのエロ漫画入門 (ヤングコミックコミックス)
エロ漫の星 上巻―素人からのエロ漫画入門 (ヤングコミックコミックス)
著者:金平守人
評価:B

京都三○ブックオフにて上下巻各450円で売られていた。むろん買った。逡巡をふりきって。
素人からの○○漫画入門と銘打たれているが、○○ギャグ漫画と思った方がよい。上下全2巻。
上巻では○○漫画でよく用いられる技法、下巻では主人公クソ虫ゴロ太が連載を掴むまでのストーリーに重点が置かれている。ゴロ太が自身の生み出したキャラクターであるアヤコへの愛にふたたび目覚め、「アヤコのア○○」を書きあげるクライマックスの場面では、Javaさんも思わず目頭を熱くさせてしまった。

この漫画には、全体を通して他作品のパロディが豊富に盛り込まれており、○○成分抜きでも十分楽しめるほどであるが、○○成分とそれ以外の成分の程よい調和によって隙のない作品となった。
そして、忘れてはならないのが、本作品における劇中劇ともいうべき「アヤコのア○○」である。率直に言ってこのためだけに本作品を購入しても損はさせないと保証する。