Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

痴人の愛

痴人の愛 (新潮文庫)
痴人の愛 (新潮文庫)
著者:谷崎潤一郎
評価:A*

春琴抄』―Inspire the next―というわけで手に取った『痴人の愛』。世の男性にはぜひ一読してもらいたいと思った。
大正期に書かれたとはいえ、現代にも俄然通用する文学作品。谷崎さんマジ変態。
特によく覚えているのが↓のシーン。

ナオミはいつでもその「手」を用いられるように、勝負の時は大概ゆるやかなガウンのようなものを、わざとぐずぐずにだらしなく纏っていました。
そして形勢が悪くなると淫りがわしく居ずまいを崩して、襟をはだけたり、足を突き出したり、それでも駄目だと私の膝に靠れかかって頬ッぺたを撫でたり、口の端を摘まんでぶるぶると振るったり、ありとあらゆる誘惑を試みました。
私は実にこの「手」にかかっては弱りました。就中最後の手段―――これはちょっと書く訳には行きませんが、―――をとられると、頭の中がなんだかもやもやと曇って来て、急に眼の前が暗くなって、勝負の事なぞ何が何やらわからなくなってしまうのです。

「ずるいよ、ナオミちゃん、そんなことをしちゃ、………」
「ずるかないわよ、これだって一つの手だわよ」

他にもナオミちゃんの悪行は目白押しである。
男が読むと「俺ガイル」てな気持ちになること請け合い。
譲治さんはナオミと出会わなかった方が幸せだったのだろうか?