Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

江戸の性愛術

著者:渡辺信一郎
評価:B

【粗評】
『おさめかいまいじょう』という遊女の性技指南書を口語訳しつつ解説。モロ見えの図入り。
まじめそうなオッさんがこんなドエロい本を書いたかと思うと、それだけで笑えてくる。

けつ・きんたまなど飾り気ナッシングの単語や、
「それみなせへ、まんざらでもあるめへ」「アアイイイイイ」とほぼ口語のセリフ、
かさかさ・いぼいぼ・ごっぼごっぼなどのリアルな擬音語・擬態語を見ていると笑わずにはいられない。

【学んだこと、生かしたいこと】

【その他・リンク】