Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

馬上の旅人-モンゴルとシルクロードを駆け抜けた十五年

著者:張 宇
評価:B

【粗評】
NPO法人「奔流中国」代表の張宇氏がついに書き下ろした旅の記録。
自分の初Kindleとなったのは言うまでもない。

15年の間にめぐった、モンゴル高原の東からシルクロードの中心バインブルグ草原にいたるまでの各地の物語をちりばめ、果てしない空と大地への憧憬を目覚めさせる。
自分も往時を思い出した。
騎馬民族がいつまでも馬上にいてくれることを願いつつ―――。

馬の躍動と大陸の風を感じたいキミに(・ε・)

【学んだこと、生かしたいこと】

【その他・リンク】
画像が小さい(・ε・)
位置No.1436 かのよsうな→s削除