Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

宇宙はなぜこのような宇宙なのか――人間原理と宇宙論

宇宙はなぜこのような宇宙なのか――人間原理と宇宙論 (講談社現代新書)
宇宙はなぜこのような宇宙なのか――人間原理と宇宙論 (講談社現代新書) [新書]
著者:青木薫
評価:C

Simon L. Singh の和訳で知られる著者。
女性であることを初めて知る。よし、これを「荒川弘現象」と呼ぼう。

さて、読み終わったのだが不得要領に終わった感がある。
人間原理」というものが結局よくわからなかった。
素粒子物理やひも理論についてより詳しく知る必要を感じる。