Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

サマーフィルムにのって

【映画パンフレット】サマーフィルムにのって 監督 松本壮史 キャスト 乃木坂46 伊藤万理華 金子大地, 河合優実, 祷キララ, 小日向星一

【概要】
著者(監督):松本壮史

おさちさんと。まさかのSF要素ありの映画撮影映画。海行ったり合宿したり車内泊したりとちゃんと青春している。主人公三人娘やキャラ立ちしたクルーの描写はグッド。少年みたいな面影を残すボーイッシュ女の子の健康的な感じも〇。

終盤の超展開は賛否あろうが、彼女の今後に期待したい。

 

【詳細】
<メモ>

phantom-film.com

  • 自主制作映画バトルが開催。海行ったり合宿したり基本的にはゆるゆる青春やってる感じだが、まさかのSF要素投入。わざとか知らんが若干チープな未来描写も笑いを誘う。ただ橋からの飛び込みはオーバーかも。
  • 青春ぽさは認める。廃車秘密基地内の勝新ポスターはレトロ映画好きの夢なのかもしれない。
  • 主人公三人組はグッド。少年みたいな面影を残す主人公は特にね。メンバーのキャラ立ちやワイガヤ感はいい感じよ。キャストも全体的に若いし。バイトで稼いで照明、音響、殺陣指導も入れて本格的やん。 映画がどんどん短縮化されて5秒になるというのはけっこう現実味があったのう(TikTokとか)。映画は結局残ったのか? 
  • ラストの上映中止からの斬り合って好きと伝える展開は超めだが…どう見る?