Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

キングダム

キングダム(映画)

【概要】
著者(監督):佐藤信

マンガ実写化だが、意外といい感じ(原作は10巻くらいしか読んでないのだが)。るろ剣映画版みたいな感じかな? 吉沢亮めっちゃイケメンやん。天下の大将軍になりたい信君が時空を切り裂く出会いを経て一気に成長。だが、王位奪還はこの物語のプロローグにすぎない…。

 

【詳細】
<あらすじ>

kingdom-the-movie.jp


<メモ>

  • 王騎将軍のンッフーン。
  • ひょう君帰還からの即死。
  • 修行パートではワイヤーアクションを使用したジャンプ頭カチ割り修行を行う。
  • 場面転換が若干チープかも? まあカットが多いから仕方ないのかも。
  • 山の民便利。
  • 長澤まさみ山崎賢人吉沢亮、橋本環奈、大沢たかお高嶋政宏
  • ロケ地どこやねん。