Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

【概要】
著者(監督):内田けんじ

アマプラにて。主役のうち二人がどこかで見たような…。滑るシーンは予告で観たことあった。見ての通りなりすましで人生に急転回が起こる。
殺し屋っぽい人が出てくるが基本はコメディ。テンポよさげ。みんないい感じのENDだったので安心。

 

【詳細】
<あらすじ>

www.youtube.com

 

kagidoro.com
<メモ>

  • 堺雅人香川照之広末涼子
  • レスキュー「おじーちゃんどいて!」の迫真さ。
  • ハイパー返済タイムスタート。挙動不審すぎる堺雅人な。泣き顔、びっくり顔などの顔芸、「わかった」「いちいち報告はしない主義だ」「いたいいたいいたい!」などコメディ描写いい感じよ。「あまり上手くない役者」の演技は難しそう。
  • 香川照之が入居した瞬間に部屋がキレイになってるのが面白い。両者のビシッとだらっの落差、禁煙/喫煙の好対照が強調される。
  • 広末パパ死亡ビデオにほろり。
  • 記憶喪失前を思い出すとしゃべり方変わる香川。堺雅人に演技指導。本買って満足すんな。
  • 殺し屋≠便利屋。狙うもの狙われるものの両方からせびるのは美味しそう。
  • 終盤のよつどもえカオスだからやめろ。
  • ヤの人に見破られて焦るが、空き巣として処理。よくやった。荒川良々怖くね?
  • ノートに書いてあった「焼き鳥」「水嶋香苗」とか、出版業界のアレコレ調べた跡とか。その時の気持ちは本物だったのね…キューン。…としたところで聞き覚えのあるサイレン。まさかのハッピーエンド。サイレンは他のところでも鳴り響き…半沢にも恋の
  • 予感。

『鍵泥棒のメソッド』几帳面な男「コンドウ」の機能的な部屋 | CINEmadori シネマドリ | 映画と間取りの素敵なつながり