Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

コクリコ坂から

コクリコ坂から [DVD]

【概要】
著者(監督):宮崎吾郎

カルチェラタンなる文科系男子クラブハウスで 毎日旗を揚げていたらボーイミーツしたり出生の秘密を知ったり親の親友に会ったりする。兄妹メロドラマになるかと思いきや…。

教養主義(@昭和)華やかなりし60年前後の全学連っぽい空気とか、戦争の残滓や高度経済成長期の雰囲気(朝鮮戦争、「上を向いて歩こう」、舟木一夫など)とか。
旗を揚げていてよかった 。そして彼女は今日も旗を揚げる。

 

【詳細】
<メモ>

ja.wikipedia.org

 

略。