Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

【概要】
著者(監督):新房昭之

ひと夏の恋物語感あるが大体そう。二人の関係性やもしも世界の描写が弱く中途半端な印象。主題歌はGOOD。

 

【詳細】
<メモ>

  • 監督、物語シリーズの絵柄、シャフト節。
  • 夏、プール、花火、駆け落ち、電車、逃走劇などの必須アイテムが盛り込まれている。そんな要素をまぶしたループものだった。3回ほどループする。
  • あり得たかもしれない世界を描くのはいいのだが、2人がひかれあう理由やおかしな世界の描写が弱いかも。 
  • なずなさんの肩ひも取れそうで気が気じゃない。そしてこんな先生やったら集中できやん。
  • プールでのトンボ複眼演出は結構好きかも。あと少年がなずなさんに身長負けてるとこ。歌はGOOD。
  • ☟の映像を見て想像を膨らませていた方がいいかもしれない。

www.youtube.com