Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

文芸オタクの私が教える バズる文章教室

文芸オタクの私が教える バズる文章教室

【概要】
著者(監督):三宅香帆

”文芸的”な目線で文章を書いて、継続的に読まれるライターになってみませんか。ということで、いろんな小説家や文筆家、詩人、作詞家などの文章を例に、バズる文体・構成・つかみを探求する。会話文を入れる、カメラワークを意識しながら書く、など。


【詳細】
<メモ>

矛盾するものもあるが、適宜取捨選択してくれ。

  • 会話文を入れる
  • 突然、口語になる。
  • カメラワークを意識しながら書く。
  • 綺麗ごとと現実を、交互に書く。

など。

 

☟これ書いた人らしいです。

tenro-in.com