Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

永久保存版 御朱印アートブック

永久保存版 御朱印アートブック


【概要】
著者(監督):菊池洋明

見ての通り東西のイケてる御朱印を集めた。私も最近御朱印集めを始めたのでモチベーションが高まった。京都・奈良の寺社を再度経廻って御朱印ハンティングを繰り返し実施していく。ああ、もっと早く始めておけばよかった。


【詳細】

作者曰く、御朱印集めをスタンプラリーとしてはいけないが、これも一つの信仰のあり方ではないか。

 

~行ったことはあるが当時は御朱印ハンターではなかったため未取得の場所リスト~

岩手県中尊寺毛越寺
<東京都>浅草寺靖国神社

三重県伊勢神宮

滋賀県延暦寺
京都府龍安寺妙心寺金閣寺銀閣寺、北野天満宮上賀茂神社仁和寺天龍寺、常寂光寺、鞍馬寺貴船神社伏見稲荷石清水八幡宮平等院鳳凰堂知恩院東福寺、東寺

奈良県東大寺西大寺薬師寺唐招提寺法隆寺春日大社興福寺

島根県出雲大社

広島県>耕三寺

山口県松陰神社

香川県善通寺、琴平八幡宮