Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

HUMANITAS(ヒューマニタス)

HUMANITAS ヒューマニタス (ビッグコミックス)

著者(監督):山本亜季

【概要】

15世紀・中央アメリカ、冷戦期・ソビエト、近代・極地―――。

世界のいろいろな場所で、いろいろな時代に、鋼の意志で闘う者たちがいた。

 

【詳細】

 

オセロット

残酷な死闘こそが、分たれた魂を結びつけるという悲劇。

設定がオイシイ。

お前は「返事」をくれたんだ。

ネスロはオレたちを映す鏡だったんだ。

②ユーリ・シルバーマン

知能も競争

痛みや犠牲の伴わない進歩など

ない。

 

③エナ

エナのロリィな外見からの妙なエロさが良い。

イヌイットのちょっとエッチな風習は、新田次郎『アラスカ物語』を思い起こさせる。

―――体の奥から声が聴こえる。

“あの鯨はお前が背負うものの大きさだ”

“お前には、あれが負えるのか―――”

 無理で~す。

 私たちが世界に散らばって生きるのは、

長い時間をかけて、互いを知ってゆくためなのかもしれないーーーと。

 あるいはそうかもしれない。