Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

2014-11-20から1日間の記事一覧

すべてはモテるためである

B

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂) [文庫]著者:二村ヒトシ評価:B【粗評】なぜモテないかというと、それは、あなたがキモチワルいからでしょう。臆病な自尊心と尊大な羞恥心を掻き立てられるぞ。軽い文体ではじまった説教或いは指導は、いつしか哲学…

縛りポエム

某アルバイト(14/11/20)中の慰みに。中二あいうえお作文其の一(・ε・)嗚呼...陰鬱なり愛いやつなれど笑窪が眩しかれど王妃となりし今はかかる物思いに沈み昨日の朽ちぬ思ひ出を健気に恋うてゐるさあ死は既に来たれり正義に殉じ双なき勇士大悪を誅す遂に帝国…

混沌からの秩序

混沌からの秩序 [単行本]著者:I. Prigogine I. Stengers 訳:伏見康治 伏見譲 松枝秀明評価:B+【粗評】非平衡熱力学の泰斗が非線形・非平衡を武器に科学、哲学を横断した世界観の変遷をたどる。なかなか難解でとっつきづらい。決定論的、可逆的な古典科学…