Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

2013-12-15から1日間の記事一覧

肉体の門

肉体の門 [DVD] [DVD]評価:C1964年の日活映画。題名からしておピンク。内容はよくわからなかったが野川由美子を視認した。戦隊モノと見紛うパンパンズの色彩には仰天。ギリギリ乳首が見えたり見えなかったりするバランスには脱帽。俳優たちの輝く肉体を見て…

銀行王 安田善次郎-陰徳を積む

銀行王 安田善次郎: 陰徳を積む (新潮文庫) [文庫]著者:北 康利評価:B知ってるようで全く知らなかった安田財閥の祖・安田善次郎の生涯を平易な文章で詳らかにした本。自分は、こういった伝記風の本を待っていたのかもしれない。著者はかつて富士銀行の行員…

伝える力

C

伝える力 (PHPビジネス新書) [新書]著者:池上彰評価:C一見当たり前のことが書いてあるように思えるが、これらを実行できている人は案外少ないんだろうな...。

炭素文明論-「元素の王者」が歴史を動かす

炭素文明論 「元素の王者」が歴史を動かす (新潮選書) [単行本]著者:佐藤健太郎評価:Aかなり面白い理系読み物だ。人類がいかに炭素をめぐって争ってきた(いく)かということ、炭素もまた有限な資源の一つであることを実感させられる。第Ⅰ部、第Ⅱ部だけで…