Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

2013-05-02から1日間の記事一覧

経営の教科書

B

経営の教科書―社長が押さえておくべき30の基礎科目 [単行本]著者:新 将命評価:B※日本人です。「あたらし まさみ」と読むらしい。無理。自分でもわかった気になれるくらいわかりやすく書かれていると思う。なんだか経営者になったような気分だ。「生きた企…

智恵子抄

智恵子抄 (280円文庫) [文庫]著者:高村光太郎心を蝕まれていく妻・智恵子を見つめつづけた夫・光太郎の詩集。高村光雲の息子であることはいうまでもない。『道程』と『レモン哀歌』が有名か。光太郎は語る。“智恵子が結婚してから死ぬまでの二十四年間の生…

秘伝 就職の極意―これで、息子は10社の内定を獲得した

C

秘伝 就職の極意―これで、息子は10社の内定を獲得した [単行本]著者:越智通勝評価:B求人情報最大手のエン・ジャパン創業者の著。らぼにあったのでついつい。1時間とかからず読める。タイトルだけ見ると著者の息子自慢のようだが、そんなことはない。息子に…

モスラ2 海底の大決戦

モスラ2 海底の大決戦 [DVD] [DVD]評価:C平成モスラの2作目。1997年公開。思い出の地を再び訪れてややがっかり、というパターン。モスラ水中モードがウリの今作は沖縄が舞台。1997年といえば、沖縄サミットなんかで沖縄がアツかった頃だ。モスラとは言いな…