Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

はじめに

<自己紹介>

twitter.com

<概要>

広い広いネットの海に浮かぶ小さな小さなJavaさんのお部屋。
その片隅で人知れず、本や映画、マンガ、アニメなどの書評らしきものや感想らしきものをひたすら書き殴っていく趣向のブログとなっております。住みなれた旧居を離れ、はてなブログまで引っ越してきました。

トップページのままじゃ見づらいから、カテゴリ欄をいじってみてね!(ちょっとみやすくなるよ。)

<内容>
いろいろな作品を感情的かつ恣意的に分類するのみです。評価の目安は以下の図の通り。S(旧A)とA(旧B+)はオススメと考えてもらっていいかと。見ての通り他人には甘いので、基本的にはいいところを探してホメて伸ばします。

そんなわけで、少しでもいいところがあればB判定となります(テキストよりタグの評価優先で)。基本的には古典と想い出補正に弱いです。
氷菓










<過去>
2017, 2016 2015 2014はこんなの読んだり観たりしてました。年を追うにつれ感想が少しずつ上手くなってる気がするので見てみてください。

※2018以降もあるよ(๑╹ω╹๑ )

<補遺>
たまに弟分の(里3庄)が出てきて、何かについて語り合うこともあります。

<決意>

よく「工事中」になっていますが、必ず竣工させますのでご安心ください。

※コメントやTwitterアカウントに突撃してくれると喜びます(๑╹ω╹๑ )