Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

アシュラ

監督:さとうけいいち
評価:B

【評】
ここにいるのは、けだものだけだもの…。
けだものブサイク主人公がいろいろあって仏門に帰依する。
最初は人は殺すわ人肉食するわで「死んでほしい」と思っていたが、
だんだん哀れになっていくから不思議。悔やんでも悔やみきれない。

2DCGの獣らしい動きは思いのほか良かった。
坊さんや地頭様とのバトル、若狭の水浴び、坊さん断臂シーン、炎上吊り橋シーンがお気に入りか。
数多の死体や人肉食、飢饉で割とハードだったが、もっとハードで複雑そうなジョージ秋山の原作も読んでみたい。