Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

宇宙に挑むJAXAの仕事術

著者:宇宙航空研究開発機構(JAXA)
評価:B

【評】
ビジネス書っぽい内容。

自分で主体的に決めて、何かを達成する経験ほど人を成長させることはありません。 

全体的に掘り下げ不足感があり、「ほえ~どっかで聞いた内容実じゃな~」で終わってしまった。
実際のプロジェクト進行時に、各役職の人が、どんな行動を、どんなタイミングでやっているかを、じっくり聞きたかった。

まあ、トラブルシューティングに「故障の木解析」は使いたいかも。
あと、危険リスク洗い出しはどんな仕事でも大事ですな。