Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

ケルトの神話

著者:井村君江
評価:B

【評】
ケルトの人たちは目に見えぬ世界(常若の国)や、目に見えぬ種族(ダーナ神族)の存在を信じ、そこと自在に行き来しているのです。この世と直結し、隣接しているもう一つの世界と、もう一つの種族(神話の神々、伝説の英雄たち、伝承の妖精たち)とが、人間の生活と深い関わりを持っていると信じているのです。

ファイ〇ーエム〇レム〇戦の系譜でおなじみの名前がぞくぞく登場する。
あとはFa〇eあたりに出てきそうなのとか、
ディアン・ケヒトとか、メグ・メルとかどっかで聞いたのがおおくておもしろかったです。