Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

縛りポエム

某アルバイト(14/11/20)中の慰みに。

中二あいうえお作文
其の一(・ε・)


嗚呼...
陰鬱なり
愛いやつなれど
笑窪が眩しかれど
王妃となりし今は

かかる物思いに沈み
昨日の
朽ちぬ思ひ出を
健気に
恋うてゐる

さあ
死は
既に来たれり
正義に殉じ
双なき勇士

大悪を
誅す
遂に
帝国は
倒壊せり

ニーベルンゲンの指環
奴婢の
佞悪を
呪う

果て
兵団を
放擲す

魅惑に満ち
無辜の民
面罵され
蒙昧なり


勇者よ

夜空に

雷鳴轟き
隣邦に
累卵の危うき有り
冷酷なる

穢悪に塗れ
ウィーンは

戦鎚(ウォー・ハンマー)に沈ま



其のニ(・ε・)

愛すれど
淫すれど
ウラヌスは
笑顔を見せぬ
王国は

傾き
貴族は
空疎なる
絢爛に耽り
黒衣の神官

祭礼を
屍に捧ぐ
彗星
世界を
総覧し

頽廃せる
痴態を見せる
詰まらぬ
低能たち
遠くに在り

爾の
肉は
沼のごと
猫さへも
退く

華やかさ
姫君は
不遜の
碧眼

魔王となりて
民衆を
鞭打ち
冥界は
門を開く

灼くが如く

雪は輝き

拠無く

乱舞する
両雄
ルイの
廉恥

沸かす
ウィリアムを

を滅ぼさ

んが為に


しりとりポエム ~会話版~


朝?

さあ

ああ、

あ?

秋だ

だから?

らんらんしてきた

たしかに。

二時に出よう

うむ。

むかしはさ...

最高だった?

たのしかったな...

ないたりわらったり...

りんごみたいなほっぺただったよね...

ね。

ねえ、

え?

永遠に、あの頃のままでいたかったな...

なんだ、朝から暗いな...

泣けてきちゃった...

たすけてやりたいけど...

どうしようもないね...

眠れた?

たくさん寝たよ

よかったね

眠っていたかった...

足りないみたいだね

眠りが、すべて忘れさせてくれるから...

楽なの?

ノーコメントです。

すぐそれだ

だって...でも...

もう忘れよう...な...

涙が...止まらない...

いいかげんにしとけよ...

夜が来たら思い出すの...

...

野良猫の声が...思い出させるんだ...

...

だめ?

めしだめし! 死んだ奴はもういない...

一年前のあの日からな...

涙に濡れた顔を振り返らずキッチンに向かう。

嘘だと思いたいのは俺だって同じさ。

最高の友を失った気持ちはな。

泣いてたってしょうがないじゃないか。

悲しさは時間が忘れさせてくれる。

縷々と流れる時の奔流が、

頑迷な、過去への妄執を洗い流してくれる。

瑠璃色の空が目に飛び込む。

難しい要求かもしれない。

いつか訪れる、救済のそのとき、

君は笑っているだろうか...