Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

ウィッチブレイド WITCHBLADE

ウィッチブレイド Vol.1 [DVD]
ウィッチブレイド Vol.1 [DVD]

評価:B

きれいなGONZO。全24話。みんなおっぱいでかい。
途中まではやや間延び気味ではありつつも、そこそこ魅力的であったのだが、22話くらいで「アレ、これちゃんと話まとめられんの?」と素人目にも尺が足りない状態になり、結果駆け足のラストになってしまった。これがあまりオススメできない理由でもある。
もう1、2話あれば、もしくはもう少し中盤の展開が早ければ、もっと感動的なラストを迎えられたはずなので、非常に残念。とりあえず24話の詰め込み具合を観てくれ。あと1話あったら・・・とラストを自分で脳内補完してしまうくらいだ。

ウィッチブレイドに蝕まれていく雅音さんとその娘梨穂子が仲睦まじくしている様子を見せられるのは、ときに残酷でもあった。次回予告の破壊力はアニメ史上類を見ない。「ママ」「リコ」とかやめてくださいよもう。
また、鷹山さんと雅音さんの関係がオトナなのも印象的だった。いつしか二人の関係はビジネスパートナーから夫婦へと変わっていったのだから、その過程においてあんなことやこんなことがあったのも頷ける。