Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

仮面の告白

仮面の告白 (新潮文庫)
仮面の告白 (新潮文庫)
著者:三島由紀夫
評価:B+

・・・
それは若さへの、生への、優越への嘆声だった。彼のむき出された腋窩に見られる豊饒な毛が、かれらをおどろかしたのである。それほど夥しい・ほとんど不必要かと思われるくらいの・いわば煩多な夏草のしげりのような毛がそこにあるのを、おそらく少年たちははじめて見たのである。
・・・
この部分ですらあんまりどぎつない方で、もっとホモホモしい箇所はさすがのJavaさんも読んでいて辛かった。
「悪習」のくだりは言うに及ばず。

(いつか加筆する!)