Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

三好達治詩集

著者:村野四郎
評価:B

【粗評】
「雪」「庭」「私の猫」「昨日はどこにもありません」「服喪」「牝鶏」「旅人」「土」「夕焼」「大阿蘇」「浅春偶語」「けふはわが背の」「夏の日の」「涙をぬぐつて働かう」「ちつぽけな象がやつてきた」「我ら何をなすべきか」「故郷の柳」「寒庭」
などがお気に入り。
あゝ、これが「抒情」か…といった雰囲気が漂っている。
何よりも、生き物への愛情と観察が感じられたぞい(・ε・)

【学んだこと、生かしたいこと】

【その他・リンク】