Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

アナと雪の女王(原題:Frozen)

アナと雪の女王 (字幕版)


評価:A

【粗評】
ありのぉ~~~♪(・ε・)
ままのぉ~~~♪(・ε・)

天下のディズニーが150億円を投じて送り込んできたミュージカルCGアニメ。
原題がシンポオ。
観たのはもち吹き替え版。神田沙也加や松たか子が大きく株価を上げた。

日本のアニメや漫画に慣れてしまった自分にはこの手のCGキャラ造形が受け入れ難かったのだが、案外すぐ慣れた。
話の筋が簡潔で良いが、
ハンス王子がわかりやすい悪人であったことや、姉君が国民と仲直りする過程の省略が少し気になった。
まあ映像美と音楽でカバーということで。十分面白いけどね。

氷雪系最強クラスの能力を持つ姉君には恐怖すら覚えたが、
しっかりアドベンチャやコミーディックなシーンを絶妙に入れて暗くなりすぎないようにしているのがよい(隣の女の子はずっと泣いてたけども!)。

【学んだこと、生かしたいこと】
ありのままをカミングアウトし、真実の愛に生きること。

【○】




【×】




【その他・リンク】あ