Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

いくらやっても決算書が読めない人のための 早い話、会計なんてこれだけですよ!

いくらやっても決算書が読めない人のための 早い話、会計なんてこれだけですよ!
いくらやっても決算書が読めない人のための 早い話、会計なんてこれだけですよ! [単行本(ソフトカバー)]
著者:岩谷誠治
評価:B

「これを、読むだけ」で、「暗記をせずに、使える会計知識を身に付ける」ことができる、とまえがきで高らかに宣誓。ブロック思考法による会計の本質的な理解をめざす。
ケーキ屋さんの商売結果ブロックから、実際の貸借対照表に移った際に、さほどうろたえなかった自分を見たとき、はじめて著者の力量を見た思いであった。
よし、さっそく実践だ!