Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

ドラッカーの遺言

ドラッカーの遺言 (講談社BIZ)
ドラッカーの遺言 (講談社BIZ) [単行本]
著者:ピーター・F・ドラッカー
評価:C

2005年に96歳の誕生日を1週間後に控えポックリ逝ったおじいちゃん。 
1頁あたり10行もないのでジェリィを食すようにサクサク読める。時折挿入される写真はナニ。
情報を基盤とした世界経済では、製造業を「労働集約型」から「頭脳集約型」に変えてゆかねばならない。
日本はいま、そのことを理解しつつある。それゆえいまの日本は停滞期ではなく変革期なのだ。

おじいちゃんお得意のイノベーション、日本の組織においては概ね進んでいるようだ。
個人のイノベーションはどうかな?