Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード) [DVD]
劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード) [DVD] [DVD]
監督:こだま兼嗣
評価:B

コナンと平次が京都観光を敢行する。まるたけえびすを鍵にお寺さんめぐり。
京都の通りや寺社に取材したのはまあgood.(蛸薬師通りや六角通りなどやや渋めな通りが出ていたのもgood)

毛利のオッチャンが定番の冤罪を着せたり謎の能面弓馬マンに殺されかけたりしながらも、なんとかラスボス戦へ。
ウルトラCで工藤君登場。蘭だけ独りにゃさせないぜ(月夜の伏線回収しつつ)。
そったら最終決戦の場にただでさえヘンな関西弁がさらにヘンになった平次君登場。
あれ、もしかしてこれ…。
早変わりでコナン君登場。体大丈夫か。
大丈夫みたい。矢を足掛かりにホップステップジャンプ。「うつむ~く~そのせ~な~かに~♪」のBGMを流しながらサッカーボールでアシスト。
さすがや工藤! いてまえ平次!

義経になりたかった弁慶やっつけたら京都駅でサイナラ。
「よめ」さんろっかくって、やっぱり初恋の子和葉なんか~い。
そしてコナン君ここでコーラ吹かせてハンカチーフ意識させるというニクいアシスト②。