Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

名探偵コナン~天国へのカウントダウン~


評価:B

シリーズ5作目。
子供たちを事件現場に入れてしまう警察や、犯人の何とも言えない殺人動機、そしてジンさんのうっかりは相変わらずだ。
蘭ねえちゃんもコナン君たちの無茶ぶりも健在。
序盤、中盤にさりげなく入れてきた時間当てゲームの伏線は見事。
もちろん終盤の熱さも忘れてはならない。少年探偵団のみんなに見せ場があってよかったね。

光彦「灰原さんが…灰原さんがカウントをやめないんです!」

元太「母ちゃんが言ってたんだよ!米粒ひとつでも残したらバチが当たるってな!」

DVDのおまけのコナン劇場版予告ラッシュには抱腹した。