Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

カレイドスター

カレイドスター Stage.1 [DVD]
カレイドスター Stage.1 [DVD] [DVD]

評価:A*

サトジュンこと佐藤順一のオリジナル作品。笑いあり涙ありのド根性アニメ。GONZOの最高傑作・奇跡と称えられる。
主人公・苗木野そらを見ていると自然と彼女を応援したくなってくるから不思議。元気注入。
広橋をはじめとする声優陣と、脚本・音楽の力により安心のクオリティに仕上がっている。51話もの長編を最後まで観られたのもそのおかげだ。絵柄の程よく萌えすぎていない感も絶妙というほかない。
1期のOP・EDや、約2名ほど棒が紛れ込んでいるのが瑕瑾。

レイラ、そら、ロゼッタカレイドスターの系譜がつらなっていくのが嬉しくもあり淋しくもある。

<いつか加筆予定>

翼は夢、そして空へ―――