Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

トラック野郎 男一匹桃次郎

トラック野郎 男一匹桃次郎 [DVD]
トラック野郎 男一匹桃次郎 [DVD] [DVD]

評価:B

70年代後半に流行った「トラック野郎」シリーズ。主演は菅原文太。笑いありちょっぴり涙ありといった具合で、
昭和のコントを彷彿とさせるものがあった。
今作のヒロインは夏目雅子。たしかに若干の「お嬢さん芸」を感じないでもない。

主人公・星桃次郎のエエカッコしいには当初あきれていたが、いつしか愛着を持つようになっていた。これが役者の持つ力なのだろう。でもトラックの蛇行運転はやめようね。

わが胸の
もゆる思いに
くらぶれば
煙はうすし
桜島