Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ  [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ  [DVD] [DVD]

評価:B

クレしん映画12作目。『ヤキニク』の後、『3分』の前。
クレしん映画としては中堅どころ。この映画を境として、クレしん映画は文字通り斜陽のごとくなってゆく…。
今回の舞台は西部劇ということで、馬や拳銃の描写に力が入っていた。主役は野原一家ではなく、カスカベ防衛隊の皆さん。
ヒロインのつばきちゃんは中学生程度の年齢と、いつもよりやや幼いが、自分としては『ブリブリ王国』のルル・ル・ルルや、『ブタのヒヅメ』のお色気と同じぐらい気に入った。ラスボスに幾度となく掴まれるし、しんのすけに告られるし、パンチラもあるよ。そしてラストで明かされる切ない真実…。
仮想空間で違う自分になりきって生きるのも、いいんじゃない?