Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

ゴッドファーザー(原題:The Godfather)

ゴッドファーザー [DVD]
ゴッドファーザー [DVD] [DVD]

評価:C

いわゆるマフィアものってやつですね。
はっきり言って登場人物が多く、ある人物が登場したとき、その人物がどのファミリーに属していて、どのような立場の人間なのかを結局よく覚えきれないままで終わってしまった。何回も観て味わう映画なのかもしれない。残念ながら映画に関しては、頭をカラッポにして観ていたい人間なので。またあくびを催す3時間近い上映時間の長さも気になる。
役者の演技や時に残虐なアクションシーンは良かったんじゃないですかね。
なかでも、馬の生首とアポロニアの乳輪の色だけは記憶に刻みつけた。