Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら
世界から猫が消えたなら [単行本]
著者:川村元気
評価:D

世界から何かをひとつ消すことで、1日の命がもらえる。

文体が軽いのも一因ではあるけれど、非現実的なにおいを嗅ぎ取ってしまった瞬間に冷めてしまう人間なんだよなあ。Javaさんは。それが読んでいる間ずっと引っかかって物語に入り込めなかったような気がする。
映像化すればまた違った輝きを放つのかもしれない。