Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

蜜蜂と遠雷

映画「蜜蜂と遠雷」より 春と修羅 Spring and Asura for piano (0500)

【概要】
著者(監督):石川 慶
月光連弾やりたかったんでしょ。

尺の都合か曲目が少ないのと、ちょっと暗めでテンポが悪いのがいまいちか。原作組からするとちょっと物足りない印象。
ベトナムにいそうなマサルくんと、塵くんの透明感は認める。

【詳細】
<あらすじ>

mitsubachi-enrai-movie.jp


<メモ>

  • 最初のピアノ音までに時間かかるので焦れる。
  • 全体的に画面がパステルカラー。
  • 原作、オケとの喧嘩シーンはなかったよね? 電子譜面。
  • チャン子さんはイメージ通り。
  • 若干退屈かも。長く感じる。
  • 遠雷は出たが、蜜蜂感は薄い 。
  • 演奏がメインとはいえ心理描写がいまいちか。

 

やっぱり君嘘かな?

javalousty.hatenablog.com