Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

0才から100才の広告コピー

ずっと読みたい0才から100才の広告コピー(ライツ社)

【概要】
著者(監督):ライツ社

新聞広告やポスターからいろんなコピーを集めた。

一応0~100才まで対象年齢が割り当てられているが、あんまり気にせずにビビッと来たものを心に刻んでいけばよいのでは。


【詳細】

企業、大学、市町村の広告から。

各ページ下部には偉人のよもやま話も載ってるよ。

 

>13才

好きな人はいますか。

好きになる前に聞けばよかった。

 

> 23才

ひとつ、イエスかノーか迷ったら、ニャーと答えてみる。

 

>27才

オトナになって分った。

オトナはそんなに強くない。

 

>37才

愛さないと、

愛は、減る。

 

>40才

向いてないと思う。

向いてると思う。

その繰り返し。

 

> 45才

旅とは、

大人が家出をするってことなんだ。

 

>51才

重荷があるくらいの方が、

フラフラしなくていい。

 

> 73才

悩め。

いつか飽きる。

 

>94才

青春は、10代の特権じゃない。

 

>98才

家族は、面倒くさい幸せだ。

 

【ネタバレ】

表紙の記号をつなぐと

"HAPPY BIRTHDAY"が出てくるよ。

 

withnews.jp