Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

浄瑠璃寺

夏目雅子(映画「大日本帝国」)でおなじみ浄瑠璃寺に行ってきました。
山の中ですが近鉄奈良駅からバスで一発なのでアクセスはまあまあです。
寺の名前は薬師如来感マキシマムですが、ご本尊は後からやって来た阿弥陀如来×9(2体入院中)みたいです。
まったりしてていい感じの空間だったので、皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか。

昨年のGWに鎌倉ではじめた御朱印も四冊目八十六つ目になったので、誰か見せ合いっこしませんか(๑╹ω╹๑ )

f:id:javalousty:20190318200203j:plain

f:id:javalousty:20190318200212j:plain

f:id:javalousty:20190318200223j:plain

f:id:javalousty:20190318200229j:plain

磯の上に(;ε;)

 

javalousty.hatenablog.com

 

f:id:javalousty:20190318200237j:plain

f:id:javalousty:20190318200242j:plain



以下、「大日本帝国」より。

世界の情勢が風雲急を告げる中、主人公の一人と夏目雅子が奈良旅行を敢行するんだな。雅子が京都弁っぽいのがまたいいんだな。

松尾寺と浄瑠璃寺はわかったが、下記サイトによれば、興福寺薬師寺もデートしている模様。真偽はともかく、奈良駅近傍であることは間違いない(厄除でおなじみ松尾寺もすでに来訪済み)。

お寺・仏像マイスターがいればどこのお寺でどの仏像が出演していたのかご教示願いたい。

summaars.net

f:id:javalousty:20190318195158j:plain

f:id:javalousty:20190318195208j:plain

f:id:javalousty:20190318195212j:plain

f:id:javalousty:20190318195219j:plain

f:id:javalousty:20190318195225j:plain

 

javalousty.hatenablog.com