Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

『愛され上司』になる方法

部下に好かれる、嫌われる人は、ここが違う!  『愛され上司』になる方法


【概要】
著者(監督):堀内一人

序盤はまあまあだが、後半はう~ん? といった感じ。まあリクルートってこういう人いそうだな~と。考え方の一つの類型として。

序章の「自分を手放す」というのは仏教的で無口な自分にはなじみやすい考え方ではある。あとは「「聴く」とは、相手の感情を感じること」というのも印象に残った。観察すること・適切な相の手を入れることが、仕事のみならず人生では人格涵養に重要なのでは。


【詳細】
省略。