Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

ひきだしにテラリウム

ひきだしにテラリウム

【概要】
著者(監督):九井諒子

やはり後の短編集になるほどキレが増してくる。作中でも触れているあたりショート・ショートが好きらしい。時空間・視点・画風を縦横無尽に行き来する寓話・メタファーの数々。タイトルじゃないけど引き出しがすごいよね。未来人使用のコミュニケーショングッズはゼヒとも欲しい。

 

【詳細】
<目次>

  • すれ違わない
  • 湖底の春
  • 恋人カタログ
  • かわいそうな動物園
  • パラドックス殺人事件
  • 未来面接
  • 龍の逆鱗
  • TARABAGANI
  • 遺恨を残す
  • 代理裁判
  • ノベルダイブ
  • 記号を食べる
  • えぐちみ代このスットコ訪問記 トーワ国編
  • 旅行へ行きたい
  • イカ!ユイユイカ
  • ピグマリオンに片思い
  • すごいお金持ち
  • 語り草
  • 春陽
  • 秋月
  • かわいくなりたい
  • パーフェクト・コミュニケーション
  • ショートショートの主人公
  • 遠き理想郷
  • 神のみぞ知る
  • すごい飯
  • 生き残るため
  • スペースお尺度
  • ひきだし
  • こんな山奥に
  • 夢のある話
  • 未来人

 

〇作者の相対的な視点について触れているブログを発見。

holic.hateblo.jp