Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

ザ・スクエア 思いやりの聖域/THE SQUARE

The Square (Original Motion Picture Soundtrack)

【概要】
著者(監督):リューベン・オストルンド

結構コメントに困る映画だなあ。現代アートの取扱い、炎上商法、傲慢と偏見…など。人間関係の網が弱まっているのは北欧も同じみたい。

まあとにかく、上記パッケージ画像のモンキーマン出現時の放送事故感は半端ではなかった(あとアメリカンガールと致してる時ね)。


【詳細】
<あらすぎるあらすじ>

www.transformer.co.jp

 

<印象>

  • 物乞いやスリへの対応、スマホを貸してくれない道行く人…人間関係の網が弱まっているのは北欧も同じみたいだぞ。
  • キュレータお姉さんの変わった顔が印象的だった。
  • スリの子ども(じゃないけど)の声が高いのがキリキリ胸を刺す。
  • りゅりゅりゅりゅ…♪の思いやりフェイズ音に笑ってしまう。
  •  インタビュアーと致すシーンは必要か? その後の使用後エラストマーの扱いも。