Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

ずっと彼女がいないあなたへ

ずっと彼女がいないあなたへ

著者(監督):諸富祥彦

【概要】

大分こじらせている。切なさが胸に去来する。著者の名前があるひとを思い出させる

畢竟、恋愛は人生に通ずるのかもしれない。

【詳細】

好きな女の子のハートを射止めるには、

 

その1 フラれるのを恐れて逃げ腰にならないこと

その2 自分の気持ちに自信をもつこと

その3 自信をもつためにコンプレックスを克服すること

 

本物の自信とは、他人の目をほとんど意識しない、あくまで自己完結した謙虚で静かな誇りです。恋愛においてのみならず、人生のさまざまな局面を切り抜けるためには、この本物の自信をもつことが欠かせません。

 

自分の内を訪れる、好き、嫌い、怒り、悲しみ、快や不快……。こういった感情のすべてを、どれも無視したり軽視したりすることなく、素直に感じてみる。認める。そのメッセージに耳を傾ける。内なる自分と対話するとは、いわばそういうことです。

 

恋愛とは何か。一言で言えば、私は、「好意をもった男女がお互いの心身を寄り添わせて、一つに“溶けあう”体験である」と思います。

 恋愛とは、限りない狂気性を秘めた至高の可能性なのです。

 

総括。モテない理由は…

①自分に自信をもてない

②コミュニケーション能力が低い

 

「仕事にひたむきに打ち込む姿」と「女性に“私は大切にされている”と思われる、マメな努力の積み重ね」。どうやらこの二つが、女性の心をつかむための最大のポイントのようです。

 もうこれで、あなたは「ずっと彼女がいないあなた」から卒業できるはず!!

 

だったらよいのだけど…。