Javaさんのお部屋(サム・ジーヴァ帝国図書館)

Javaさんのお部屋です。引っ越しました。詳しくは「はじめに」を読んでね。スマホ版は全体像が見えにくいから、PC版と切り替えながら見てね。

2013-06-10から1日間の記事一覧

リトルバスターズ!Converted Edition

リトルバスターズ!Converted Edition [Video Game]評価:BPSP版なので大丈夫(何が)。筋肉では中和できないほど個別√が暗いので世界の秘密を解き明かす前にこっちが参る。沙耶√は未クリア。恭介みたいな兄貴分がほしいです。「Little Busters!」「遥か彼方」…

AIR

AIR [Video Game]評価:A某○○ゲーのPSP版。PSP版なのでHなシーンに関しては没問題。PC版は10万本売れたらしい。アニメ観ても全然わかんなかった人はプレイしたらいいんじゃないでしょうか。シナリオの比重は観鈴が90%。残り10%弱が美凪。佳乃1%未満。文字通…

かみちゅ!

かみちゅ! 1 (電撃コミックス) [コミック]著者:鳴子ハナハル評価:B坂の多い某港町が舞台の、同タイトルのアニメの漫画版。全二巻。概ねアニメに忠実。画にかなり気合が入っているのは某漫画家の手によるためだ。ふだんは頗るHな漫画を描いているらしい。明…

日本が世界一「貧しい」国である件について

C

日本が世界一「貧しい」国である件について [単行本(ソフトカバー)]著者:谷本真由美評価:C現代日本人の貧しい心、貧しい社会。それらを容赦なく責め立てていく。そこには遠慮も慰撫も一切ない。救いはないんですか!?著者の文章は非常に口語的だが、な…

ひとりを愛し続ける本

ひとりを愛し続ける本 (講談社文庫) [文庫]著者:遠藤周作評価:C狐狸庵山人こと遠藤周作が、男女の愛について漫ろに綴るエッセイ。表題のごとき内容を期待すると少々がっくりきてしまうかもしれない。女性を見つめる著者の視線のあたたかさに気付く。

知っておきたいエネルギーの基礎知識

C

知っておきたいエネルギーの基礎知識 光・電気・火力・水力から原子力まで各種エネルギーを徹底解説! (サイエンス・アイ新書) [新書]著者:齋藤勝裕評価:C天体といった大きなモノから原子といった小さなモノまで、そのすべてを司るエネルギーのことが割とわ…